ご覧になる前にファンの皆様方、申し訳ありません。
地雷作品
- 『アイフルCM』大地真央達が不快。社長の福田が古里尚丈を思わせるほど地雷。
- 『うちのウッチョパス』物語展開が地雷。
- 『ヱヴァンゲリヲン』初めからキャラクターデザインと物語展開が地雷。
- 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』リュウソウジャー1話はガンダムSEEDDestiny1話でシンの家族がやられたシーンを思わせる。
- 『機動戦士ガンダムSEED』露骨な残酷表現・卑猥表現・作画崩壊は容赦がない。キラ、アスラン、カガリ、ラクスが地雷。
- 『機動戦士ガンダムSEED Destiny』前作より劣化している。
- 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』悪夢を見てしまっている。
- 『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』世界観が崩壊しまくっているし、初めからキャラクターデザインと物語展開が地雷。
- 『シン・ユニバース』監督が地雷人物に当たる庵野秀明である以上地雷。
- 『ぜんまいざむらい』特に大福の神が疫病神じみている。
- 『ニトリの熱い・冷たいシリーズ』登場人物全員が不快。
- 『プロミスCM』マネージャーたちが不快。
- 『愛姫-MEGOHIME-アニメーション』初めからキャラクターデザインと物語展開が地雷。
- 『夢王国と眠れる100人の王子様』ジークレストが地雷。
話題持ち込み禁止一覧
- 『GTO』
- 『あいさつの魔法。』キャラクターデザインが疑わしく、東日本大震災に放送されっぱなしだった。
- 『青鬼』キャラクターデザインがリアル極まりない。
- 『アズールレーン』戦艦自体が擬人化されても疑わしい。
- 『うしおととら』かなりキャラクターデザインが危なっかしい。
- 『おかしなガムボール』かなり治安が危なっかしい。
- 『科学忍者隊ガッチャマン』ストーリーが中途半端。
- 『仮面ライダー鎧武』
- 『仮面ライダービルド』
- 『機動戦士ガンダム0083』登場人物が中途半端。
- 『機動戦士ガンダムUC』見づらいシーンばかり。
- 『機動戦士ガンダムNT』はっきりしづらいシーンばかり。
- 『艦これ』戦艦自体が擬人化されても疑わしいだけ。
- 『鬼滅の刃』読みづらく見づらい。
- 『金田一少年の事件簿』キャラクターデザインが疑わしい。
- 『クレヨンしんちゃん』私の思考が止まったりする。
- 『昆虫物語みなしごハッチ』映画アニメリメイク版を除いて物語展開とキャラクターデザインが地雷。
- 『CITY HUNTER』冴羽獠は探偵にも拘らず、疫病神と勘違いしやすい。
- 『ジョジョの奇妙な冒険』キャラクターデザインはリアル極まりなくて怪しい。
- 『進撃の巨人』残酷表現ありまくりで縁起でもないシーンが多い。
- 『SLAM DUNK』キャラクターデザインが疑わしい。
- 『団地ともお』ともお自身はかなり空気が読めないのが難点。
- 『DEATH NOTE』物語展開は容赦がない。
- 『テニスの王子様』ありえない展開ばかりで読みづらいし見づらい。
- 『トリコ』キャラクターデザインが疑わしい。
- 『プリキュア』5・5Gogo・フレッシュを除いて劣化していくストーリーが目に余る。戦闘シーンもDB、スマブラ、NARUTO、BORUTO、BLEACH、DQ、ミラキュラス、DK、スパマリ、星カビ、ゼル伝、ブラクロ、H×H、七つの大罪、グラブル、ワートリ、スプラ、ギルティギア、RPGツクールに負けている。
- 『フルーツバスケット』キャラクターデザインと物語展開が気に入らないし、ドレス以外駄目。全てハガレン、ヒロアカ、セーラームーン、CCさくら、パルテナ、ダイ大、ルパン三世、スパファ、ウマ娘に負けている。
- テレビアニメ版『ポケットモンスター』元からサトシたちが好きではない。あくまでゲーム版だけ好き。
- 『名探偵コナン』殺人事件が多く、コナンが疫病神と噂されているほど。
- 『メイドインアビス』キャラクターデザインがおかしい。
- 『妖怪ウォッチ』世界観はさほど悪くなくても、妖怪の所為とは限らない場合が多い。
- 『ラブライブ!』ドレス以外疑わしい。
- 『龍が如く』ジョジョほどでなくても疑わしい。
- 『ONE PIECE』長引いてばかりで何とも言い難い。
ちびまる子ちゃんは手放すのが難しくなっております。